RECRUIT / スタッフ社員採用支える誇り

当社は、進化する三井住友トラスト・グループの戦略に則った「バックオフィスサービス」を提供すべく、長年にわたって蓄積してきたノウハウと経験をもとに、三井住友信託銀行等から多くの事務を受託し、銀行等の事務部門を支えるパートナーとして重要な役割を担っています。正確・迅速かつ専門性の高い事務により信頼され、更なる業務の拡大を目指しています。

各事業所での仕事内容について

東京芝・府中・品川

大阪千里

銀行・信託業務などの集中事務

銀行の外訪担当者や店頭窓口でお客様よりお預かりした手続きや、郵送での手続きを希望されるお客様の預金や信託等の手続きを中心に、為替事務、手形交換事務、税金・公共料金・各種手数料の口座引落事務等、多岐にわたる業務を行っている他、企業の従業員が給与天引きで行う財形貯蓄の事務全般、お客様が通帳やキャッシュカード等を紛失した時の事務手続きや相続に関わる手続きも行っています。

東京府中

外国為替・デリバティブ関連事務

世界各国の銀行やお客様との外国為替取引により生じる金銭の取引の事務手続きを行っています。ドルやユーロといった主要通貨の売買や最先端の金融技術を駆使したデリバティブ取引、外国送金・外貨預金の受入れ、海外向け貸付等、外国為替業務の取引内容の入力から対外決済にいたる事務処理全般を行っています。

東京

大阪千里

ローン事務

銀行が取扱う住宅ローン等のバックオフィスとして、貸出実行や実行後の管理等の事務処理、火災保険の集中管理や団体信用生命保険のとりまとめ事務、契約書類の集中保管、政府系金融機関等の代理貸付に係る事務処理、特約付住宅ローンの特約期間満了のご案内等住宅ローン等に関わる幅広い事務を行っています。

東京丸の内

大阪淀屋橋

銀行・信託業務などの集中事務

法人のお客様との預金や融資などのお取引に関する事務、および首都圏や近畿圏における手形・小切手の交換事務・公金・歳入金事務、現金出納等元締め事務を行っています。

東京芝・御成門

大阪千里

年金事務

企業年金業務の制度管理上の事務全般を請負い、企業年金制度の加入者に対する入社時から退職時までのデータ管理、退職者に対する年金・一時金の送金・納税手続き、および制度を実施する企業に対する掛け金のご案内が主な仕事内容となります。