三井住友トラスト・ビジネスサービス

  • 個人情報保護宣言
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 会社概要
  • 業務内容
  • 採用情報
  • 求人サーチ
  • 女性の活躍推進について

人材派遣業務

先輩紹介 短時間勤務者

短時間勤務者

千里業務第三部 法人事務チーム
特定先ユニット
(1999年入社)
一緒に働きたい人材 協調関係を大切にし、周囲への配慮ができる方です。

現在の仕事内容

短時間勤務で時間が限られているなか、優先順位を見極め、効率的に仕事を遂行

現在、財形貯蓄業務を担当しています。財形貯蓄とは、企業の従業員が給与等の天引きにより行う貯蓄制度です。そのなかでも制度や処理内容が特殊な企業を取扱うユニットに所属しているため、幅広い業務知識と確実な期日管理が必要になります。
入社時から財形業務を担当し、2007年に産休・育児休業を取得、その間に第2子をもうけ、続けて産休・育児休業を取得させてもらい、2013年に復帰、今に至ります。復帰前に夫と家事の分担や子供の送迎について話合っておくことで、大きな混乱もなく復帰することができました。
現在は、短時間勤務制度を利用しています。短時間勤務は時間が限られているため、優先順位をしっかり見極め、効率よく仕事を進めながら、確実に処理を行うことを心掛けています。効率よく仕事を行うために、日々の仕事を見直し、また繁忙時期に対しては事前準備をしっかり行うなどの工夫をしています。
任された業務をチームメンバーと協力してやり遂げた時や、育成指導した方々の成長を実感したときには、やりがいを感じます。

職場の理解と暖かいサポートにより仕事と育児を両立

職場の理解と暖かいサポートにより仕事と育児を両立

職場復帰直後は、正確性や判断力という基本的な部分が衰え、些細なミスをしたこともありましたが、メンバーに優しく指導していただき安心して仕事に取組むことができました。子どもの急な体調不良によりやむなくお休みをいただいた時は、チームのメンバーが担当の仕事をフォローしてくださっています。このように職場の方々の理解と暖かいサポート、そして充実した制度に助けられ、仕事と育児を両立することができています。
職場には、理想とするリーダーやチーム長が数多くいらっしゃいます。その方々の考え方や異例事態の対処方法、リーダーシップの取り方などをしっかりと学び、少しでも近づくことが目標です。

出産・育児休業取得期間 第1子 1年7ヶ月
第2子 1年6ヶ月
通常の勤務時間 8:50~17:10
現在の勤務時間 9:20~16:10(短時間勤務制度を利用し、1時間半短縮)

休日や休暇の過ごし方

子ども達が学びながら成長していく姿を見ることが、仕事でのモチベーションアップへ

平日は慌しく子ども達と接する時間が少ないため、休日は子どもとの触れ合いを大切にしています。子ども達がたくさん遊び、学びながら成長していく姿を見ることが、仕事でのモチベーションアップに繋がっています。

このページの先頭へ
  • 関連会社リンク
  • 三井住友トラスト・ホールディングス