三井住友トラスト・ビジネスサービス

  • 個人情報保護宣言
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 会社概要
  • 業務内容
  • 採用情報
  • 求人サーチ
  • 女性の活躍推進について

新卒・中途採用

職場の様子・イベント情報

年金業務第一部

[2017/08/04]

年金業務第一部は、各種企業年金加入者・受給者のデータ入力および記録管理、年金・一時金の送金等の手続きを担当している部署です。部内は4チーム(一時金、年金、送金、加入者チーム)で構成されています。

「企業年金」とは会社の福利厚生の一つであり、「老後の生活の安定」のために、将来年金の受取が出来るように会社に勤めている間に掛け金を支払うものです。

年金業務第一部では、三井住友信託銀行に管理を任せてくださっている企業にお勤めの方が退職された時に一時金を支払う業務や、在職中の給与・住所・口座等の記録と管理、退職後の年金の支払い手続きを行っています。また、各企業で年金制度の変更があった場合の対応や管理等も行っています。以上のように、信託銀行ならではの専門的なお仕事を行っています。

確定申告の時期や、加入者の新規・脱退の増加、給与月額変更の時期はとても忙しくなります。

チームで業務は異なりますが、今後もさらに成長できるように部一丸となって頑張っています!

 

 

千里ビルHP用2.jpg

<前へ  | 一覧に戻る | 

このページの先頭へ
  • 関連会社リンク
  • 三井住友トラスト・ホールディングス